アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

T1の評価・スキル

T1-D6

アッシュアームズのT1の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

T1の評価

変更可能なジョブ
前線型前線型 遊撃型遊撃型 突撃型突撃型 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
測距射撃 「単体攻撃」(対地&射程:1-1)自身の命中率をアップ(中/今回の攻撃)&会心補正をアップ(小/今回の攻撃)し、敵単体に強力な攻撃を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
狼狽者 自身の会心補正をアップ(大/持続)。自身が攻撃を受けた時、低確率で自身の装甲値をダウン(大/今回の攻撃/デメリット)
機体スキル 効果
重装前衛・改 星屑連邦学連所属の味方陸上ユニットが存在する場合、自身の脅威度をアップ(中)&装甲値をアップ(中)

武装・附属スキル

武器 効果
重型特効(陸) 目標が重型(III)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
損傷軽減機構 自身が攻撃を受ける前、一定の確率で自身のダメージ軽減率をアップ小/今回の攻撃
弾種 効果
スキルなし -

T1の入手方法

T1のプロフィール

T1-D6

正式名称 Heavy Tank Tl
CV 古木のぞみ
兵種 重戦車
所属学連 星屑連邦学連
出身 アメリア陸軍武器学院

星屑連邦学連所属の重戦車型DOLLS。T1とは試作型を表す形式番号である。同学連は陸戦型兵装の研究開発経験が少なく多くの試行錯誤を繰り返した。初期段階では総重量がなんと70トンにも達したが、適合試験時に大きな拒絶反応を示し、結果的に重量を45トンまで軽量化された。やがて制式量産が開始され、試験運用の結果「火力が足りない」「機械的信頼性が足りない等の不満が殺到。それでも彼女は星屑連邦学連で初めて実戦投入された重戦車としての責務を心に任務を全うした。装甲は決して堅牢ではないが、それでも尚背後にいる仲間を傷つけまいと必死に守る姿は多くの人に感銘を与えた。それこそ、彼女の「責任感」の表れであろう

T1を改善し、制式採用及び量産された型番。正式名称はM6重戦車。日々進化を重ね、装甲も分厚くなった災獣を撃滅する為に更に大口径の105mm砲に換装した。各スペックの上昇がなされたものの、やはりエンジン回り及び車体機構等の諸問題により、機動性の改善はあまり見られなかった。機動性がものを言う大戦後期においても、鈍重な彼女は相も変わらず満身の力を振り絞って皆の足元を追う。故に彼女は星屑連邦学連の中堅戦力として今日も任務を全うする

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ