アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

リセマラ後の序盤攻略・おすすめの進め方

バナー作成 (6)

アッシュアームズのリセマラ後の序盤攻略とおすすめの進め方をご紹介。初心者が効率よく序盤を攻略できるように、ストーリーや訓練所、小隊の編成方法、使うキャラなどをまとめています。

小隊編成・キャラ量産後にストーリーを進める

小隊編成

リセマラ後は小隊にキャラを編成し、量産工場で使うキャラを量産しましょう。

編成はレア度が高い星3と星2キャラを優先し、航空ユニットと陸上ユニットをそれぞれ2体以上編成するのがおすすめです。

時間があるなら模擬戦闘は無視する

模擬戦闘

模擬戦闘をプレイしよう!的なチュートリアルがありますが、模擬戦闘は1日にクリアできる回数制限があるため、朝の5時までまだプレイできるなら無視しましょう。

模擬戦闘のクリア報酬は高難度ほど多いので、勝てるレベルまでキャラを育成してノーマルをクリアすれば、報酬を多く獲得できます。

陸上と航空1体ずつエースを作る

エースを作る

合金(スタミナ)をお得にゲームをプレイするには、陸上キャラ1体と航空キャラ1体でプレイするのがおすすめです。

ステータスが高ければ被弾が減り、消費合金を少量で抑えられるのでエースキャラのみを育成しましょう。

2A-5Nまでストーリーを進める

2A-5N

ストーリーの2A-5Nを目標に進めましょう。2A-5Nまで到達すると偵察任務が行えるようになります。

オートプレイだとノンストップでたどり着くのは難しいので、エースキャラの育成をしたり、Sクリアできなかった過去のステージをSクリアしに戻ったりするのがおすすめです。

また、装甲列車も開放されるので、荒野路線の一番下をおまかせで発車しておきましょう。

偵察任務でアイテムを集める

偵察任務

2~5のマップでステージ5をクリアすると、それぞれのマップで偵察任務ができます。

偵察では交換所でキャラのレア度上げに使えるアイテムやキャラに装備するアイテム、ガチャ券、結晶石などが入手できます。

偵察できる回数には制限があるので、時間短縮を使って最大までクリアするのがおすすめです。

訓練所で強化素材を集める

訓練所

ある程度キャラが育ったら訓練所のノーマルに挑戦しましょう。

頑張ればハードもクリアできますが、序盤にハードの素材は不要です。

各面を5Nまで進めて装甲列車を発車

装甲列車

2A-5Nなど、各面の5Nまでクリアすると対応する路線が開通して装甲列車を利用できます。

1日の回数制限が記載されたものはスタミナを使わずに利用できるうえ、スタミナを回復できるので必ず発車しましょう。

各面のボスを倒して10Nクリアを目指す

マップ

序盤の最終目標は、各面の10Nにいるボスを倒すことです。

ボスからは強力な人格フレームや改造素材がドロップするうえB面も開放されるので、さらなるステージに挑戦できます。

キャラや強化アイテムを集めて強化し、廃都再建や期間限定のイベントなどの高難度コンテンツにも挑戦してみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ