アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

ヤークトティーガーの評価・スキル

ヤークトティーガー

アッシュアームズのヤークトティーガーの評価とステータスをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

ヤークトティーガーの評価

変更可能なジョブ
火力型火力型 邀撃型邀撃型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
野獣の眼差し 「警戒」(対地&射程:2~3)警戒体制に入り、警戒範囲内最初に行動した敵に対し1回攻撃を行う+目標の敵が健在な場合、1回強力な追加攻撃を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
泥濘の虎 攻撃を行う前、自身前方1~2マスの範囲内に敵陸上型が存在する場合+自身の装甲値をアップ(1ターン)&対地火力をアップ(1ターン)
機体スキル 効果
耐弹姿勢・改 自身が攻撃を受ける前、一定の確率で自身のダメージ軽減率をアップ(中)
黒十字の盾 自身が攻撃を行った後、自身の所在マスに存在する自軍ユニットの対地火力をアップ(/2ターン/重複不可)

武装・附属スキル

武器 効果
重型特効(陸) 目標が重型(III)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
威圧塗装 自身の脅威度をアップ(小)
弾種 効果
スキルなし -

ヤークトティーガーの入手方法

ヤークトティーガーのプロフィール

ヤークトティーガー

正式名称 Jagdtiger P
CV  茅原実里
兵種 重駆逐戦車
所属学連 黒十字帝国学連
出身 ヘンゼル学院

「駆逐戦車」の運用構想である「ある程度の機動性を生かした一撃離脱戦法」ではあるが、本機はその概念を覆した。誰にも貫けない分厚い正面装甲を備え、陸上目標にとっては基大な脅威である128mmPaK44戦車砲を駆使した「一撃必殺」戦法により、3000m以上離れている敵でもその火力は過剰とも言われる。その分、機動性はとてるもなく悪い。つまり「撃てば必殺、堅牢な要塞の如く耐えるが逃げもせず。冷たい吐息を吐きながら引き金を引き、やがて漆黒の砲口から何物をも貫く一撃を放つ」。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ