アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

T-77MGMCの評価・スキル

バナー作成 (37)

アッシュアームズのT-77MGMCの評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

T-77MGMCの評価

変更可能なジョブ
防空型防空型 陣地哨戒陣地哨戒 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
オーバーヒート 「全体攻撃」(対空&射程:0-3)射程内の敵全体に強力な攻撃&自身の前方1~2マス内に敵軽型(Ⅰ)が存在する場合、さらに、自身の会心率をアップ(小)

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
薄くない弾幕 攻撃前、自身の前方1-3マス内に敵軽型(Ⅰ)が存在する場合、自身の対空火力をアップ(小/3ターン)&対地火力をアップ(小/3ターン)
機体スキル 効果
機動護衛・改 自身の前方1マス内の星屑連邦学連所属の味方戦車の命中率をアップ(中)&機動性をアップ(中)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効 目標が軽型(I)の場合、自身の火力値をアップ(小)
装備 効果
氷原適性 地形:「氷原:氷被/氷牙/氷川」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

T-77MGMCの入手方法

T-77MGMCのプロフィール

T-77MGMC

正式名称 T-77 Multiple Gun Motor Carriage
CV 内田秀
兵種 軽対空砲
所属学連 星屑連邦学連
出身 カーデーラルク学院

一分一秒たりともじっとしてられない。視界に入った敵を執拗に追撃し、一片の容赦なく嵐の如くの弾幕を浴びせる。彼女に弾薬の節約や、撃ち落とした敵の数の計算を指示すると、いつも困惑した顔つきで頭を横に振りながら「で?次の任務はなんだ?」と問いで返す。

前型のT-77MGMCは、M24軽戦車の車体を利用して試作された対空戦車。50ロ径12.7mm機関砲を6門搭載しており、強力な弾幕を張ることが期待されましたが、航空機の急速な発達による高速化に対応することが難しいと判断され、量産は見送られましたが、進化形態1であるM19GMCは更に強力なポフォース40mmM2機関砲を2門装備し、発射速度は遅いが威力は抜群。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ