アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

SU85の評価・スキル

SU85

アッシュアームズのSU85の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

SU85の評価

変更可能なジョブ
火力型火力型 邀撃型邀撃型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
致傷攻撃 「単体攻撃」(対地&射程:2~3)敵単体に強力な攻撃&目標の機動性をダウン(大/3ターン/重複不可)

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
陣地構築 固守形態時、自身の装甲値をアップ(中)
機体スキル 効果
火力備蓄・改 戦闘開始時、自身の対地火力をアップ(中/2ターン)&貫通値をアップ(中/2ターン)

武装・附属スキル

武器 効果
巨獣殺し 目標が重型(III)の場合、自身の会心補正をアップ(中)&対地火力をアップ(小)
装備 効果
氷原適性 地形:「氷原:氷被/氷牙/氷川」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

SU85の入手方法

SU85のプロフィール

SU85

正式名称 Samokhodnaya Ustanovka 85
CV 関根明良
兵種 重駆逐戦車
所属学連 赤色十月同盟学連
出身 ペトロフ研修会

強気でわがままで扱いが少々難しい駆逐戦車型DOLLS。戦闘と日常の両方において「守る」より「攻める」ことを得意とし、時折異性の「人間」をからかう姿も見有られる。化粧品に目がなく、出かける度に必ず化粧をするが、それはDOLLSの中では極めて異類とされる。髪をいじる等の些細な誘惑的な仕草が目立つが、彼女の普段の言動からすると、それらは全てわざとの「演技」ではないかと見抜かれている模様だが真相は如何程に…

強力な85mm砲を搭載した同じ赤色十月同盟学連所属の中戦車T-34-85の本格的実勢配備を契機に、SU-85としての彼女の存在価値は下がる一方であったが、その現状を打破するべくより強力な100mm砲への換装案が採用された。前型とは同じく高射砲をベースに改修したものであり、毎秒1000mの高初速で16kgもする干渉徹甲弾頭を発射可能で、災獣は尚のこと瞬く間に塵へと化す。前型との主な相違点は85mm砲から100m砲へと変更されたのみで、故にDOLLS本体の名前に大きな変化はない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ