アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

MC.200の評価・スキル

MC.200

アッシュアームズのMC.200の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

MC.200の評価

変更可能なジョブ
偵察型偵察型 空戦型空戦型 迎撃型迎撃型 制空型制空型 対地型対地型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
幸運の一撃 「単体攻撃」(対空&射程:1~1)自身の会心補正アップ(大/今回の攻撃)&幸運をアップ(大/3ターン/重複不可)し、敵単体に超強力な攻撃を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
幸運の連続 自身の攻撃時に会心攻撃が発動した場合、自身の会心補正をアップ(小/3ターン/重複不可)
機体スキル 効果
致死弾幕・改 攻撃目標が軽型(Ⅰ)の場合、自身の会心補正をアップ(中)
偶然の過ち 攻撃時、一定の確率で自身の会心ダメージをアップ(大/1ターン)、極低確率で自身の会心ダメージをダウン(大/1ターン/テメリット)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効(空) 目標が軽型(I)の場合、自身の対空火力をアップ(小)
中型特効(空) 目標が中型(II)の場合、自身の対空火力をアップ(小)
装備 効果
スキルなし -
弾種 効果
スキルなし -

MC.200の入手方法

MC.200のプロフィール

MC.200

正式名称 Macchi C 200
CV 吉岡麻耶
兵種 軽戦闘機
所属学連 黒十字帝国学連
出身 アエルマギ学院

古びた騎士道精神を重んじる戦闘機型DOLLSで、人を上から見下したがる小生意気な女の子。学連の教育方針よりも自分の直観に頼ろうとする上、上々な戦果も直観のおかげだと信じて疑わない。無論このような自己中心的な振舞は様々なトラブルを起こすのもしょっちゅうのこと。実在する武勇伝に目がなく、エースや英勇を崇拝するせいか、たまに有りもしない武勇伝で自分を語りたがる悪い癖がある。自分がまだまだエースとして才能を開花していないだけだと自負し、自分の将来には無限の可能性があると主張する。

愛称が「サエッタ」から「フォルゴーレ」へ変更。どちらも稲妻の意味。MC.200の基本設計を踏襲し、エンジンの換装にともなう改修を行った物である。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ