アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

Hs129の評価・スキル

Hs129

アッシュアームズのHs129の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

Hs129の評価

変更可能なジョブ
近接支援近接支援 対地型対地型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
精密の一撃 「単体攻撃」(対地&射程:1~1)自身の命中率をアップ(極大/今回の攻撃)、敵単体に超強力な攻撃を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
追加装甲 自身が攻撃を受ける前、ダメージ軽減率をアップ(小/今回の攻撃/戦闘中3回のみ)
機体スキル 効果
耐弾姿勢・改 自身が攻撃を受ける前、一定の確率で自身のダメージ軽減率をアップ(中)

武装・附属スキル

武器 効果
重型特効(陸) 目標が重型(III)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
スキルなし -
弾種 効果
スキルなし -

Hs129の入手方法

Hs129のプロフィール

Hs129

正式名称 Henschel Hs 129 B-2
CV 衣川里佳
兵種 重攻擊機
所属学連 黒十字帝国学連
出身 ヘンゼル学院

エレガントでありながらも気高く己を律せよという雰囲気に包まれた黒十字帝国学連の異類とも呼ばれる存在。誰ともすぐ慣れ親しむことができ、新たな環境にもすぐ適応できる。例え戦乱で荒廃した前線に派遣されようと、苦を述べるどころか楽しそうに振る舞い、その朗らかな性格によりチーム全体のムードメーカーとなることも。しかし肝心の演習や授業ではいつも赤点を取る程で、直感で戦場を翔ける彼女は決まって授業が始まる途端に爆睡し始める。

Hs129B-3型は、Hs129最強のバリエーションとも言える。本機はPaK40対戦車砲から改装された大口径の75mmBK7.5砲を搭載。航空機に不釣り合いな巨大な体積を誇る本砲の搭載により、元々機動性に劣る本機に更なる追い打ちをかけることになる。射撃時の反動はDOLLSの姿勢制御に甚大な影響を及ぼす上に、制空権を確保していない戦況ではまとな運用は期待できない。しかしこれらの問題は、破格な口径を誇る75mmBK7.5砲の威力を前にして一瞬にして打ち消されるだろう。本砲は堅牢な装甲を持つ災獣「剛玉」をもたったの一撃で撃ち砕く破壊力を持つ。彼女は黒十字帝国学連の一員として、重型の災獣に対抗し、陸戦型DOLLS達への有力な航空支援を行うのに必要不可欠な航空戦力である。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ