アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

ハボックの評価・スキル

バナー作成 (36)

アッシュアームズのハボックの評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

ハボックの評価

変更可能なジョブ
近接支援近接支援 対地型対地型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
火力全開 「単体攻撃」(対地&射程:1~1)敵単体に強力な攻撃&目標の機動性をダウン(中/1ターン)&命中率をダウン(中/1ターン)

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
多目的戦術 自身の攻撃時、敵の航空ユニットが2小隊以上存在する場合、自身の命中率をアップ(小/1ターン)敵の陸上ユニットが2小隊以上存在する場合、自身の対空&対地火力をアップ(小/1ターン)
機体スキル 効果
耐弹姿勢・改 自身が攻撃を受ける前、一定の確率で自身のダメージ軽減率をアップ(中)
殺戮の鉄則・改 攻撃時、目標の小隊内個体数が6以下の場合、自身の会心補正をアップ(中/今回の攻撃)

武装ステータス・附属スキル

武器 効果
中型特効 目標が中型(II)の場合、自身の火力値をアップ(小)
軽型特効 目標が軽型(I)の場合、自身の火力値をアップ(小)
装備 効果
低空特効 低空飛行状態時+自身の反応値をアップ(小)&機動性をアップ(小)
弾種 効果
スキルなし -

ハボックの入手方法

ハボックのプロフィール

ハボック

正式名称 A-20G Havoc
CV 紡木吏佐
兵種 重攻擊機
所属学連 星屑連邦学連
出身 ダグルス学院

戦闘と人生は面白おかしく愉快極まるものだと考える戦いに心を奪われた存在。彼女にとって弾丸の雨を潜り抜けること自体が豪華なる美食を味わうように愉悦なことである。戦闘での腕が鈍らないように、長い休暇を与えても休暇を繰り上げて学院に戻り訓練をするほど。しかし世の中に何もかも理想的な戦士は存在しない、書類仕事や退屈な授業には全く興味が湧かず、彼女に新型装備を与えたり、新たな戦術を叩きこむには戦場でその場で手取り足取り教えることしか道はなさそうだ。

A-20ハボックの後継として設計され、大出力のエンジンを搭載し高性能化を図ったモデル。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ