アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

BT-5の評価・スキル

BT5

アッシュアームズのBT-5の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

BT-5の評価

変更可能なジョブ
前線型前線型 遊撃型遊撃型 突撃型突撃型 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
急速強襲 敵単体に強力な攻撃を行い、自身の機動(3ターン、重ね掛け不可)がアップする(射程:短距離)

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
輪履両用 自身が攻撃を受けた後、自身の機動性をアップ(大/3ターン/重複不可)
機体スキル 効果
前線偵察 自身の所在マスに存在する自車ユニットの命中率をアップ(小)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効(陸) 目標が軽型(I)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
氷原適性 地形:「氷原:氷被/氷牙/氷川」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

BT-5の入手方法

BT-5のプロフィール

BT5

正式名称 Bystrokhodny tank 5
CV 加隈亜衣
兵種 軽戦車
所属学連 赤色十月同盟学連
出身 ハルキウ設計会

純真で物腰柔らかな女の子だが、雷鳴や大きな話し声にビックリするほど臆病なところも。訓練でも実戦でも正面から撃ち合うことが億劫で、実力を発揮することはなかった。やがて彼女は自分なりに自ら引き金を引かず能力を最大限に発揮する戦い方を模索し、結果的に持ち前の機動力を活かした偵察や敵を誘い込む戦い方において頭角を現した。極寒の中でも平気でアイスクリームを頬張る反面、熱さにはめっぼう弱い。特に燃え盛る炎に対しては本能的に恐怖を感じてしまう。

原型たるBT-5と同型の砲塔が装備された(火力は特に変化な)。車体はエンジンがM-17Tに強化されたため全体に大型化し、装甲がやや強化されるとともに溶接工法が採用された。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ