アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

アレクトの評価・スキル

アレクト

アッシュアームズのアレクトの評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

アレクトの評価

変更可能なジョブ
前線型前線型 遊撃型遊撃型 突撃型突撃型 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
強力装薬 「全体攻撃」(対地&射程:4-4)射程内の敵全体に攻撃を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
紅の悪魔 攻撃を行う前、一定の確率で自身の対地火力をアップ(大/今回の攻撃)
機体スキル 効果
即応回避 重型(Ⅲ)の敵に攻撃された際、自身の機動性をアップ(小/今回の攻撃)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効(陸) 目標が軽型(I)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
偽装 固守形態時+自身の脅威度をダウン(小)
弾種 効果
スキルなし -

アレクトの入手方法

  • 【ガチャ】常設召集
  • ※テトラークの特殊改造形態

アレクトのプロフィール

アレクト

正式名称 Alecto
CV 堀籠沙耶
兵種 軽火砲
所属学連 王立白薔薇学連
出身 ウィスカー学院

本来の文献では「アレクト自走砲」と表記し、「自走砲」と類別されるがゲーム内では「火砲」として分類される。火力が上がり、車体が低くなり、隠密性を生かした後方火力支援車両として運用された。本形態では、前線を駆け巡るユニットから後方で敵を狙い撃つ火力支援ユニットとして変更される。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ