アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

8号(九五式軽戦車)の評価・スキル

8号

アッシュアームズの8号の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

8号の評価

変更可能なジョブ
前線型前線型 遊撃型遊撃型 突撃型突撃型 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
E作戦 「特殊攻撃」(対地&射程:1~1)攻撃範囲内の全ての軽型(Ⅰ)ユニットのみに攻撃を行い、目標を1マス後退させ、自身は攻撃後1マス前進する

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
虎の電撃戦 自身が前進した場合、自身の対地火力をアップ(中2ターン/重複不可)&機動性をアップ(中/2ターン/重複不可)
機体スキル 効果
 死闘 自身の小隊個体数が漸減された場合、極東重鋼学連所属の全ての陸上ユニットの貫通値をアップ(小ソ2ターン/重複可能)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効(陸) 目標が軽型(I)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
密林適性 地形:「森丘:樹海/丘陵/原始密林」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

8号の入手方法

8号のプロフィール

8号

正式名称 九五式軽戦車 ハ号
CV ???
兵種  軽戦車
所属学連 極東重銅学連
出身 菱桜工業学院

入隊したばかりの新米DOLLSとして、九五式軽戦車は周囲から大きな注目を集めるため、そして代理人からご褒美をもらうために、がむしゃらで猪突猛進な振る舞いを見せた。酷い目に遭ってもまったく気にせず、「ルーキーだからさ」と自分に言い聞かせ、即座に次の戦いに挑む。自分にとって都合の悪い命令に対してはいつも「通信が妨害された」「意図を読み取れない」「うまく聞き取れない」などを言い訳に命令を拒み、なりふり構わない行動を取ってしまう。

火カ不足かつDOLLS本人のご要望で新型主砲に換装したが、ARMSの設計とDOLLS自体の体格の先天的な不足に制限されてしまうせいで、新型主砲のサイズは元の主砲とほぼ変わらず、火力の上昇は微々たるものだった。その故に九五式軽戦車は自ら再度改造を申し出た。また戦闘中に、特に不整地における凸凹に引っかかってしまうことが頻発する問題を解消する為に伝動装置の改良も施された。問題を完全に解消するまでには至らなかったが信頼性の向上はなされた。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ