アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

3号突撃砲の評価・スキル

3号突撃砲

アッシュアームズの3号突撃砲の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

3号突撃砲の評価

変更可能なジョブ
火力型火力型 邀撃型邀撃型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
快速射撃 「単体攻撃」(対地&射程:2-3)敵単体に対して2回攻擊を行う

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
火力支援 自身と同一マス内に存在する味方の重型(Ⅲ)戦車の命中率をアップ(大)
機体スキル 効果
要激戦闘群Ⅱ 黒十字帝国学連所属の駆逐戦車が3小隊以上存在する場合、当学連所属の全ての駆逐戦車の会心ダメージをアップ(小/重複不可)

武装・附属スキル

武器 効果
スキルなし -
装備 効果
氷原適性 地形:「氷原:氷被/氷牙/氷川」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

3号突撃砲の入手方法

  • 【ガチャ】常設召集
  • ※3号戦車の特殊改造形態

3号突撃砲のプロフィール

3号突撃砲

正式名称 Sturmgeschutz Ill Ausf F
CV 長縄まりあ
兵種 重駆逐戦車
所属学連 黒十字帝国学連
出身 ダムラー・ベルツ学院

元々のⅢ号中戦車の車体をベースに、正面装甲を増強し生存性を火力を増した派生型。隠密性向上の為に全体的に車高を低く設計し、旋回式砲塔から固定砲塔に切り替えた。結果的に元あるⅢ号戦車の機動性と隠密性を保ちつつ、新調した75mm砲で更に火力を増した。改造と適合試験に当たって、彼女は酷く泣きわめいたが、結果的に歯を食いしばって改造に成功した。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ