アッシュアームズ攻略wiki

アッシュアームズの攻略情報まとめwikiです。最新情報やキャラやスキルのデータベース、最強キャラやリセマラおすすめランキングも掲載しています。

2号戦車の評価・スキル

Ⅱ号戦車C型

アッシュアームズの2号戦車の評価とスキルをご紹介。キャラの性能や変更可能なジョブ、パッシブスキル、武装や附属スキルの情報を掲載しています。

2号戦車の評価

変更可能なジョブ
前線型前線型 遊撃型遊撃型 突撃型突撃型 火力型火力型

固有スキル

ポジションスキル

スキル 効果
撹乱射撃 「単体攻撃」(対地&射程:1~1)敵単体に強力な攻撃&目標の機動性をダウン(大/3ターン)&命中率をダウン(大/3ターン)&反応値をダウン(大/3ターン)

パッシブスキル

性能突破スキル 効果
閃光の精鋭 戦闘開始後、自身の機動性をアップ(中/3ターン)と自身の貫通値をアップ(大/3ターン)
機体スキル 効果
電撃機甲部隊Ⅰ 黒十字帝国学連所属の軽型(Ⅰ)戦車が2小隊以上存在する場合、当学連所属の全ての陸上軽型(Ⅰ)ユニットの機動性をアップ(大/重複不可)

武装・附属スキル

武器 効果
軽型特効(陸) 目標が軽型(I)の場合、自身の対地火力をアップ(小)
装備 効果
砂漠適性 地形:「砂漠:砂地/砂丘/遺跡」のマイナス効果を無視する
弾種 効果
スキルなし -

2号戦車の入手方法

2号戦車のプロフィール

2号戦車

正式名称 Panzerkampfwagen II Ausf C
CV 桑原由気
兵種 軽戦車
所属学連 黒十字帝国学連
出身 ニュルンベル学院

貪欲で野望に満ちていてる軽戦車型DOLLS。自分を立派な淑女だと思い込んでいる上、「大人の女性」に対して異常な執念を持ち、黒十字帝国学連の行く末にも野心を抱きながら彼女は度重なる改修・改装を受けた。料理、洗濯、掃除等の家事全般を完璧にこなせる女子力に自信があると胸を張って言う割には家事能力は破滅的で、更にそれらがバレた時は顔を真っ赤にして歯を食いしばりながら涙を我慢するところも。異性の「人間」をからかう癖があるが、装備するARMSの装甲と同様に胸が貧弱極まる上に背も小さい為か、あまり効果はない「模様」...

H型をベースに設計された発展型で偵察任務に特化したもの。「ルクス」とは、かの鉄血の国の言語で「山猫」の意味を持つ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ